学習支援

外国語ラウンジ

日吉キャンパス第三校舎2階にある外国語ラウンジは、外国語の自主学習スペースとして塾生に開放しています。また、オンライン学習教材やAV機器を用いての、外国語学習にも利用できます。利用の際は、入り口に掲示の利用ルールを守って利用してください。
>>外国語ラウンジの詳細はこちら


オンライン学習

1.Moodle

Moodleの技術を用いて外国語教育研究センターが独自に提供する授業支援サイトです。
授業で先生からMoodleの利用指示があった場合、下のロゴボタンをクリックすれば利用できます。


2.ALC NetAcademy2


webベースで自主学習のできる英語学習システムです。
弱点補強からTOEIC対策まで、自分のペースで英語力を高めることができます。
慶應義塾大学の学部生または大学院生(※)であれば、PCおよびインターネットを
使っていつでも無料で利用することができます。
学習を開始するには、上のロゴボタンをクリックすれば利用できます。
>>ALC NetAcademy2の詳細はこちら


リンク

TOEIC®L&R-IPテスト

外国語教育研究センターでは年に2回(7月・11月)、TOEIC®L&R-IPテストを実施しています。TOEIC®L&R-IPは、現行のTOEIC®L&R公開テストと同じ新形式問題、採点方法で実施されますが、
公式認定証(Official Score Certificate)は発行されません。
>>TOEIC®L&R-IPテストの詳細はこちら


塾内リンク