「ことばの学びを育てる」プロジェクト Project Group1第1回対面ワークショップ【4/18(土)】(終了しました)

来る4月18日(土)、「ことばの学びを育てる」プロジェクト Project Group1第1回対面ワークショップを開催いたします。

主催:外国語教育研究センター・学術フロンティア「行動中心複言語学習プロジェクト」
日時:4月18日(土)15:00~17:00
場所:日吉キャンパス第三校舎外国語ラウンジ
コーディネーター:倉舘健一(外国語教育研究センター専任講師)、濱野英巳(同研究員)、岡野恵(同研究員)
対象者:外国語の授業でのICT技術の活用に興味のある教職員
(今回のみ、今学期の授業においてMoodleを実際に活用する意向の方を特に対象とします。)

申込方法
 下記メールアドレスまで、所属・氏名・メールアドレスをご連絡下さい。
 aop-info[atマーク]adst.keio.ac.jp(担当:岡野恵)

 前回3月の「教職員対象ワークショップ」におきまして、Moodleに資料等を格納する基本操作についてのワークショップのご要望を頂きました。そこで、今回は実際に今学期授業と平行してMoodleを運用してみようという方を対象にしたワークショップを開催します。またこのような趣旨でのワークショップではありますが、この機会にMoodle及び当ワークショップにご興味をお持ちの方にもご参加いただけます。ワークショップ運営上、事前にアンケートをお願いする予定ですが、ご協力をお願いいたします。時間に関しましては、若干の延長の可能性もあることをご了承ください。また、ご自身のPCをご持参できる方はなるべくお持ちください。

 今回のワークショップはこれまでの6回のワークショップの活動のまとめとしての位置づけもあります。前回のワークショップにおいて今後のワークショップの運営方法を検討する機会を得ました。それを参考にさせて頂き、さらに皆様のご意見を伺いながら、今年度これからのワークショップを展開して参りたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。