実験授業 「ドイツ語のリズムにのろう!」開催のお知らせ

外国語教育研究センターでは、実験授業「ドイツ語のリズムにのろう!」を開催します。ドイツ語の発音が苦手な初心者から上級者までの大学学部生を対象としておりますので、ドイツ語を学習しているみなさんの参加をお待ちしています。

"ドイツ語をドイツ語らしく話すには細かな音を正確に発音するということよりも、ことばのもつリズムをしっかりつかんでダイナミックに発音することが大切です。
シューベルトの歌曲などを通じて日本でも比較的馴染みのあるゲーテの詩「魔王」を大きな声で朗読し、身体全体を使って表現して、ドイツ語特有のリズムをつかみましょう!!"

日  時:2010年11月27日(土)、12月4日(土)2日間です。
    いずれも14:00~16:30
場  所:慶應義塾大学日吉キャンパス 第3校舎325教室
対象者:ドイツ語の発音が苦手な初心者から上級者までの大学学部生
    ※ 上記の両日に参加できる方に限ります。
講  師:三ッ石 祐子 (慶應義塾大学 非常勤講師)

★申込方法★
  参加希望者は11月24日までに
Aop-event@ml.keio.jp
宛てに、件名を『実験授業申込』として以下の内容を記入して送信してください。

①学籍番号  ②所属  ③学年  ④漢字氏名  ⑤カナ氏名


※ 身体を動かす授業なので動きやすい服装で参加してください。
※ スニーカーなどの動きやすい靴で参加してください。
※ この授業は実験授業のため、単位の取得はできません。